top of page

プレママ*赤ちゃん勉強会 in tetote&手のひらに太陽の家

みなさん、ご無沙汰しておりました!

新型コロナ感染症の影響で、イベントというイベントが中止になり、

私たち とめまま の出番もすっかりなくなっておりました(涙)

やっと7月から市の子育て支援事業も再開し、

少しずつですが私たちも動き出そう!というタイミングで

みんなのカフェtetoteさんと手のひらに太陽の家さん主催の勉強会があるとお聞きし、

お邪魔してきました~♪

今回は勉強会の第2回目。

講師は東和町にある「ひととて助産院」の

嶋村さん。

登米市では貴重なおっぱい相談ができる

心強い助産師さんです!

私もずいぶんお世話になった、登米市の助産師さんたちがボランティアで開催している

oheso-to-ohesoでヨガ講師もされているので

ご存知の方も多いのではと思います♪

残念ながら oheso-to-ohesoは現在コロナの影響で休止状態とのこと…

再開したら、とめままでもお知らせしていきたいと思います!

まずはマタニティヨガから。

お腹の大きな妊婦さんはどこまでやっていいのか不安もありますよね。

お腹に負担がかからないよう、ひとつひとつ声かけして進めてもらえるので安心!

妊婦さんはあちこち痛みも出やすいから、そういう相談もできるのは嬉しいですね♪

そしてなにより私は妊婦でもないのに、すっごく気持ちよくて、

かなりリフレッシュできました♥

ほんとはもっと写真撮る予定が、中断したくなくてヨガに集中していまいました(^_^;)

ヨガの後はお勉強。

スムーズなおっぱいスタートができるためのお話や、母乳のメリット、働きながらの母乳育児のアドバイス、今いちばん心配なコロナのお話…などなど

そして産後に旦那さまとの関係が冷え込む「産後クライシス」のお話も。

私はひとつひとつ懐かしく思い出しながら、

これから出産されるママ達は思いをはせながらの、

あっという間だけど充実の学びのひとときでした。

ひととて助産院さんでは、みんなが悩むおっぱいの相談ができます。

ぜひ気軽にお問合せしてみてくださいね~。

最後はお楽しみの特別ランチ!!!

参加の連絡をした時に聞いてすっごい楽しみにしてた「桃のパスタ」♥

実はプレママさんのことを考えたスペシャルなメニューです↓↓↓

・便秘になりがちな妊婦さんにぴったり「食物繊維たっぷりサラダ」

・夏の冷え対策に!体を温める根菜たっぷり「クラムチャウダー」

・便秘や美肌に。実は妊婦さんにオススメ「桃の冷製パスタ」

・栄養豊富な甘酒と、葉酸が含まれるマンゴー「甘酒とマンゴーのアイス」

どれも美味しい~♥

妊婦じゃなくてもまた食べたい!

プレママさん!

私のように出産予定なくても、

みんなにぜひ食べてほしい桃のパスタ!

残念ながら通常メニューじゃないそうですが…予約すれば食べられるかも?!

そして、妊活しているかたにとって今いちばんホットなパワースポットじゃないか?!

というtetoteさん。

いろいろ気になった方はぜひお問合せしてみてくださいね~

ごちそうさまでした(*^_^*)

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page