top of page

mocoちゃんの初めてのハーバリウム

今日はmocoちゃんの初めてのハーバリウムを取材してきました。

子育てママに嬉しい託児付♡

すくすくステーションの靖子先生がお子さんと遊んでくださっている間に

ママはハーバリウムを…と安易に考えていました…

が、それだけじゃなかった!!!

これ、絶対参加してほしい!

お子さんといつも一緒ってママは特に。

お子さんもハーバリウム体験ができるんです(●^o^●)

ママがやってたら、そりゃやりたくなるよね~♪

そこんとこ、しっかりサポートして下さってます。

たくさんの花材からお好きなものを選べるよう、棚いっぱいに色とりどりの花材が並べてあるんですが、なんとお子さま用コーナーも♡

そこにはたくさんのお花(造花)やポンポンなどが色鮮やかに並んでいました。 オイルは入れないけど、好きなパーツを選んで詰めていく作業は、ママと一緒♡ 楽しいよね~♪ 今日は一組の姉妹がかわいく体験してましたよ(^^♪ 一足先に作り終えた姉妹は、時々ママの作業も見守りつつ、おままごと。 そのかわいらしい会話にみなさん、自然と頬が緩みます。 いよいよ瓶にオイルを入れるママの手元を見て、「お風呂みた~い♪」と

かわいらしい発言も♡ 子供の感性や発想力、素晴らしいですよね。

mocoちゃん先生も優しく丁寧に教えて下さいます。

初めてだと、どこにどうお花を入れたらいいのか、とっても悩むところ。

自由に!と言われてもなかなか勝手がわからなかったりしますよね。

花によってはオイルを入れるとどうしても浮いてきてしまうものも。

そんな時に、本当に親切にじっくり寄り添って教えて下さいます。

ハーバリウムも先生はたくさんいらっしゃいますが、

初めて作るなら、mocoちゃん先生オススメです!!

いつもバタバタ慌ただしくなりがちなママ。 午後のひととき、おだやかに過ごす趣味の時間が持てるって嬉しい 来月も開催が決定してます!

ぜひ参加してみてくださいね~。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page