top of page

Sumire-1017ハーバリウム教室

今日のおひさまの国はハーバリウム教室でした。

前回、前々回と参加のおひさまスタッフさんからご紹介のお二人で、

お仕事の前にご参加下さいました♪

お二人ともハーバリウムは初めてとのこと。

ご紹介してくださったスタッフさん、いつもサクサク作られていて

1本じゃ飽き足らず2本、3本とお作りになっていたので

「どんどん作りたくなるよ~」という

そんなイメージを膨らませてのご参加でした♪

今回も、新しくクリスマスらしい花材を仕入れてきてくださっていた京子先生。

一気にテンションが上がります♡

私も含めた3人とも、もうすっかりクリスマスでイメージが固まりました!

とはいえ、たくさんの花材に迷います。

「取りすぎちゃったかな~」なんて言いながらも

楽しく花材を選び、選んだあとは黙々と詰める作業。

サクサク詰める方と何度も詰め直す方と、ここは性格も現れますね♪

私は詰め直して失敗するタイプです(^_^;)

今回もやってしまった…最初のままにしとけばよかったな~と反省…

それでも、なんとかクリスマスっぽく仕上がりました。

完成した作品を並べて記念撮影。

なんだか3人ともイメージが似ていて、ちょっと親近感♡

楽しく作ることが出来ました~♪

そして、今日はどうやら皆さんサクサク作業が進んでいたようで

ランチまでに少し時間が♪

ちょうど野家一行さんのイラスト展も開催中のおひさまの国。

じっくり見ながら、オーナーにそっくりな似顔絵にニコッとなったり、

幅広い画風に感心したり、

ゆったりした時間を過ごしました。

こちらのハーバリウム教室は、自主保育とはなりますが

お子さま連れでのご参加も大歓迎です!

来月…12月は20日(金)に開催予定です。

ご参加お待ちしていまーす♡

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page