top of page

わらべうたベビーマッサージ④

今月もおひさまの国は可愛い赤ちゃんたちの時間です!

おひさまの国での、りんりんこと千葉里絵さんのわらべうたベビーマッサージを開催して今回で4回目。

私は取材やらお世話係的な立ち位置で参加させてもらっていますが

(お邪魔な気もしてますが…)

久しぶりに赤ちゃんと触れ合う時間は本当に癒されます。

我が子が赤ちゃんの時は必死すぎて気づかなかったところもあるのか、

ほんとうに天使だな~思います。

今回は前回に引き続き、2回目の参加となる2組の親子。

1か月ぶりに会う赤ちゃん!成長ぶりにビックリ(笑)

今日はちょっとだけゆっくりめのスタートだったのでいろいろおしゃべりタイムから♪

お二組とも上にごきょうだいがいる赤ちゃん。

ママは、普段家では思うように手をかけてあげられないからこの時間だけは特別!といって参加して下さったそうです。

おひさまの国での、このわらべうたベビーマッサージが

そんなママと赤ちゃんの特別な時間になっていると思うととっても嬉しいですね。

まずはふれあい遊びから。

ママが赤ちゃんのお顔を見ながら~、でも無反応な赤ちゃん(笑)

2回目とは言え、まだまだ場所に慣れてませんよね♪

「あれ~?」なんて言いながら、先生もニコニコ覗き込みます。

先生も3人のお嬢ちゃんのママ。

とってもお上手です♡

次にストレッチ。

音楽に合わせて、ここはママのための時間。

ゆっくり日頃の体を労わります。

いよいよベビーマッサージです。

オイルを使いますが、パッチテストもしっかり行うので安心です!

裸ん坊になって、ママのわらべうたの歌声を聴きながらのスキンシップで

表情が硬かった赤ちゃんもどんどん笑顔に♡

おしゃべりしだしたり、赤ちゃんもリラックス♪

そんな赤ちゃんを見て、ママもリラックス♪

見てる私も癒される♡

ベビーマッサージの後はママも赤ちゃんも水分補給をしっかり。

そしてそして!

今日は特別ラーーーンチ♡

精進スイーツ結びさんの体にやさしいランチ。

授乳中のママにも安心なごはんで、ママたちのテンションもUP!

おしゃべりしながら美味しいものが食べられて幸せ♡

里いもの竜田揚げが絶品で、作り方を教えて頂き、即実行!

心も体も満たされた1日でした♪

来月のわらべうたベビーマッサージは12日です。

結びさんのランチ会もまだ開催予定です。

お楽しみに~♪

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page