top of page

わらべうたベビーマッサージ×メディカルアロマ@えほんカフェおひさまの国

9月26日(水)、わらべうたベビーマッサージとメディカルアロマのコラボを開催! 3組の男の子&ママが参加してくれました♪ まず、ベビーマッサージにはオイルを使うんですが、

先生が肌に優しいものをいくつか用意して下さっています。

その中から赤ちゃんのお肌に合わせて、お好きなものを選んでいただくんですが、

必ず初めにパッチテストをします。

足の太ももの内側にちょん!とつけて、しばらく観察。 今回はその時間を利用してメディカルアロマのプチ講座をさせて頂きました! 皆さん、メディカルアロマ初体験。

メディカルアロマって何?から赤ちゃんのお肌ケアの仕方についてお話した後、

赤ちゃんも安心して使える万能のラベンダークリームをお作り頂きました。 いつも勿体ないので混ぜる時に使ったヘラに残ったクリームを手に伸ばして頂くんですが、すぐに「しっとりする!」と嬉しい感想も♪ そして、いよいよベビーマッサージの時間です! の、前にまずは絵本カフェにちなんで、絵本の読み聞かせタイム。

が、絵本ではなく、絵本を読む先生に釘付けのベビちゃん達(笑)

パッチテストの反応を確認してからスタート。 裸ん坊が気持ち良かったのか、お○っこがでちゃうベビちゃんも(*^_^*)

オムツ交換しようとすると発射!なーんて男の子あるあるの話も飛び出しつつ、

楽しく始まりました!

馴染み深いわらべうたを歌いながらのマッサージ。

優しいママの歌声を聞きながら~のスキンシップは赤ちゃんもリラックス♪

天使のかわいい笑顔を見ると自然とママも笑顔に!!

笑顔の相乗効果(●^o^●)

リラックスするだけじゃなく、免疫力もアップするらしいですよ♡ 最後は~ランチまでの時間を利用して、

メディカルアロマのボディメンテナンスの中から

授乳中のママにも多い「肩こり」に効果のある動きを体験して頂きました!

本当に小さな動きなので、思い出した時にやってもらえたらいいな♬ ベビーマッサージ中は赤ちゃんのご機嫌に合わせて寝かせたり抱っこしたり~。

中には寝ちゃって、せっかくのベビーマッサージを充分にできない…

なーんてこともあると思います。

でも、このわらべうたベビーマッサージは皆が知っている歌にのせて行うので覚えやすい!

家に帰ってからでも赤ちゃんとの時間を楽しめますよ♡

来月も予定が決まっています!ぜひ体験しにきてくださーい\(^o^)/

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page