top of page

ランチ♡ランチ♡ランチ


気付けば今年も残り2日! 子供達が冬休みに入って、1週間超えました! 早いΣ(○︎口○︎) 登米市も雪が降り、寒さもまた一段と厳しくなり、道も凍り‥ 今日はちょっと寒さが緩みましたが、東北の冬は厳しいですねぇ( ˃ ⌑︎ ˂ ) と、前置きが長くなりましたが本題へ(笑)

子供達が冬休みに入って、嬉しいランチのお誘いが3回ありました♡ 登米市にはキッズスペースを用意してあるお店も多くて嬉しいです(*^▽^*) そこで、今回お世話になったお店を紹介させてください♪

まず1軒目。 迫にある【とめ女性支援センター cafeつむぎ】さん。 こちらは広いキッズスペースがあります( ˶ˆ꒳ˆ˵ ) 別室なのでご飯を食べるところから見えないんですが、子供達にとっては『子供だけの世界』的な感じで

様子を見に行くと『あっちに行ってて』と言われます(笑)

もちろんご飯も美味しいですよ♡ ハンバーグやパスタ、サンドイッチ等あります。 もう少ししたら、子供と一緒に行けるハローワーク的な感じになるそうです! 情報頂けて、とめままでもお知ら出来たら嬉しいなと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

2軒目。 加賀野の薬王堂さんの近くにある【げんきハウス】さん。 こちらはお食事する席からキッズスペースが見えます( ˶ˆ꒳ˆ˵ ) 『鯖サンド』がオススメメニューですが、他のメニューももちろん美味しいです♡ そして!げんきハウスさんはコーヒーもおススメです♡(๑˃͈꒵˂͈๑)

オーナーさんがスポーツマン(野球)なので、関連品も店内に多数ありますよ! 酸素BOXもあって、産後のケアにも良いそうです‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

3軒目。 登米の【tetote】さん。 こちらは広いスペースにお食事と遊べる場所が一緒になってます。 二階にも遊べるスペースがあるのですが、『大人と一緒に』『走らない』のお約束があります( ˶ˆ꒳ˆ˵ ) 二階、ハンモックがあるんですよ〜✨ お食事は安心安全!体に優しくて美味しいお料理がいただけます♡ 季節ごとに変わるデザートも気になる私です(⑉︎• •⑉︎)♡︎

3軒とも作家さんの手作りアクセサリーが置いてあります(*^▽^*) これがまた可愛い♡

登米市には子供と一緒にご飯を楽しめる場所がまだまだあります! 来春オープンの【えほんカフェ おひさまの国】もその1つ✨ これからもそんな素敵なお店をご紹介できたらと思います(*^▽^*) (今回お写真少なくてごめんなさい💦) 皆さんも『ここ良いよ』ってお店があったら教えていただけると嬉しいです(●︎´▽︎`●︎)

長文にお付き合いただき、ありがとうござし出した( ˘͈ ᵕ ˘͈ ) それでは皆様、良いお年をお迎えください(m_ _)m

※個人の感想です。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page