top of page

【2017.5.17】中田子育て支援センター 「しょう☆ちんとあそぼう♪」

今日は楽しみにしていた「しょう☆ちん」さんに会いに行ってきました~♪

これまでも何度か息子と一緒に参加させてもらい、親子とも大大大ファン♥

今日、一緒に来て下さる予定のおはぎちゃんは残念ながら都合によりいらっしゃれなかったものの、 とっても楽しい時間を過ごせました!

しょう☆ちんこと菅原尚孝さんとは… 親子の“ふれ愛”をテーマにオリジナルあそび歌やふれあい遊び、びっくりシアターなどを制作し

全国各地で公演されている「ジャイアンとぱぱ」のメンバーであり、加美町「えがおのはなさくみんなのほいくえん」「ちいさなもりのほいくえん」の園長としても活躍中!

まずは、しょう☆ちんさんのウクレレによる楽しい歌からスタート!

来ていた親子も参加して手拍子したり大きな声でお返事したり大盛り上がり♪

そして、ふれあい遊びあり、マジックあり、ちょっとしたストレッチあり、 合間のちょっとした時間にも楽しい仕掛け?もあって、終始笑い声の絶えない素敵な時間でした~。

子どもはもちろん、大人が楽しい♪

私は今日、一人で見学させてもらいましたが、 幼稚園に行っている息子を休ませて連れて来ればよかった~!と思うくらい楽しかったです♪

案の定、帰宅した息子に話したら「ずるい!僕も行きたかった~!」と(^_^;)

しょう☆ちんさんは、これまでもちょくちょく登米市の子育て支援センターにいらしているので、今後もまたきてくれるかも!?

情報をつかんだら、すぐ「とめまま」でもお知らせしますので、お楽しみに~♪

ジャイアンとぱぱ情報はこちらから↓

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page