top of page

市長と子育てを語ろう~豊里子育て支援センター


今日は豊里にて、

移動市長室「子育てママパパとの意見交換会」

~市長と子育てを語ろう~

                              がありました。

8人のママさんからのお話は尽きることなく、時間が全然足りなーーーい!!

「登米市のいい所、でもこうだったらもっといいのに!」

 という熱~い思いが詰まった2時間でした。

共通して皆さんが気になっているのは、

公園や図書館など子供と安心して遊べる場所について、

医療のこと、

情報が少ないこと、

    ‥‥などなど。

熊谷市長からもひとつひとつ丁寧にお答えをいただき、いくつもの持ち帰っての検討もお約束いただきました。

情報については、「とめまま」もまだまだ頑張らないと!と決意を新たにしました 。

登米市で子育てをすること―――

いいところ、ちょっと困っていること、変えてほしいところ‥‥

まだまだ伝えきれていないと思います。 声にしないと伝わらないこと、たくさんあります。 他のママさんの意見を聞くだけでも「なるほど~!」と勉強になったり、

「そうそう!」と共感したり。

次は中田児童館での開催です。 登米市のママさん! ぜひこの機会を活用してみませんか?

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page