top of page

【市長と子育てを語ろう~南方】


今日は南方子育てサポートセンターにて、

移動市長室「子育てママパパとの意見交換会」

~市長と子育てを語ろう~

                              が行われました。

豊里、中田に続く第3回目。今回がラストです。

とめままスタッフは全3回すべてに参加させていただきましたが、いや~面白い! 各町域によってそれぞれの味、カラーがあって興味深かったです。

今日は、公園や図書館、医療や学校についてなど、豊里、中田でも共通して関心のあるテーマも多かったですが、パパの育児参加、地域と繋がるためのコミュニティを求める声はとても新鮮でした ✨

3箇所目にして初のパパ参加もあり、広く声を拾うという点でも、とても意義のある意見交換会になったと思います。

パパの育児参加、もっともっと広がって、それが当たり前!という環境づくりを、ぜひ登米市から進めていってほしいですね。

今回の移動市長室は今日で終了しましたが、来年以降も続けていきたい!という市長のお言葉もありましたので、今回参加できなかった方も、次回をお楽しみに~ 🎵

登米市がどう変わっていくか!も、乞うご期待 ✨

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page